top of page

2023年2月オリジナル中華レッスンメニューが完成しました。

スパイス、乾物をふんだんに使った中華メニューが完成しました!

乾物を使うことによりなんとも滋味深い中華レシピを作ることができました。


あったら便利。様々なお料理で活用できる自家製出汁醤油をご紹介します。

この出汁醤油は簡単に作れて日持ちも良く、本当におすすめの万能調味料です。

この出汁醤油を使って幾つかのメニューを展開していこうと思っています。


乾物、スパイスの扱い方についてもお話しいたします。

この他、常備菜にもできるおばんざい風レシピなどもご紹介します。


台湾料理を意識したオリジナル中華料理。どうぞお楽しみ!




*干し豆腐と鶏ささみの冷菜(豆腐干絲という干し豆腐を使用したヘルシーな冷菜になります。)

*豚、葱、蓮根、胡麻油鍋

*排骨(豚スペアリブの揚げ物)

*干し椎茸と搾菜の炒飯

*いんげんとひき肉の台湾風炒め

*辣白菜(ラーパーツァイ)

*湯団(黒胡麻団子を茹で、温かいに蜜につけたデザート)


対面レッスンは2月18日(土)にキャンセルが1席でました。(2月10日時点)

2月26日(日)のオンラインレッスンは受付中です。


オンラインレッスンについての詳細は以下をご覧ください。


2月26日(日)にご参加の方はレッスン開始時間になりましたら、予約確認メールに記載されている「会議に参加する」ボタンをクリックしてください。

当日は事前に録画したレッスン動画を放映します。チャットでお話ししましょう。


2月26日(日)の当日にご参加いただけなくても、レッスン動画は専用YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。レッスン動画は制限なく、レッスン終了後もいつでも何度でもご覧いただけます。


レッスン動画は2月26日(日)レッスン終了後より5日以内に専用YouTubeチャンネルにアップされ、メールにてリンク先をお知らせいたします。


オンラインレッスンお申込みの方にはレッスン当日より5日ほど前にレシピのダウンロード方法をメールにてお知らせいたします。


質問はいつでも受け付けておりますので、遠慮なくご連絡くださいませ。


では、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします!







Kommentare


bottom of page